公式ぼんじり'sメモ

世田谷で飼われてる鳥のケツが描く日々

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテアーゼっていうと難しいよね

こんばんわ、今日も更新して行きますよ。 どうやら梅雨が明けたようで温度も湿度も高いけど気持ちの良い夏の訪れって感じで僕は好きです。 僕は夏自体も好きだし、春から夏へと駆け抜けていくような展開とか、日暮れが近づいてくるようにゆっくりとした秋へ…

6月29日

家帰ってから3時間くらい寝てたらこの時間 しっかし眠いぞ…めっちゃ寝たのに眠い… どれくらい眠いかって古典の授業を受けてる時にうっかりミミズが這ったような字を書いた時くらい眠い…上手い例えが出てこないくらい眠い… 昨日今日はバイトないしいつも通り…

6月28日

この時間にレポートを終わらせました ほんとは先週の日曜くらいには終わらせておく予定だったんだけれど色々と予定が詰まってて長引いてしまい提出日の前夜に急いでやるというこの体たらく…猛省の夜ですわ 今年度始まってから割と体には気を使っていて夜も12…

Swallowは英語でも飲み込むと言う

昨日はレポートとか文化祭の準備で忙しかったのでブログを更新出来なかった… 今日は少し説教じみた話題を出します。 前振りも無く出します、いや前振りはあった方がいいか? 僕はさっき大学生協でおにぎりが安売りしていたから2つ3つ買って会室でぺろりと平…

サンシャインに灼かれる鳥よ

報告です。 今年に入ってからツイッターのアカウントが3度目の凍結を迎えました、なんでだ! 薄々気付いてはいましたけれどアカウントの名前が似ているところとかがマズイのでは?とのご指摘を受けて大きくIDを変えました。 さて今日は気持ちの良い夏晴れっ…

ちゃんと生きてちゃんと死ぬ

今日は焼肉オフでした。 人の家に上がり込んで焼肉食って酒飲んで、人の家の一番風呂に浸かるというクソゴミムーブを見せてしまった。やはり態度がでかい… 最近僕がよく言う口癖のようなものの中に 幸せになろうな といったものがある。 幸せってなんだろう…

6月23日

バイトの研修が終わって速攻で帰宅 今日はAbemaTVでBiSHが横アリでしたライブを放映してるからね 最高だったぜ…そういえば最高だったんですよ 推しを見てしまうと目を抑える手と口を塞ぐ手と頭を抱える手が必要で姿形は阿修羅像 最近聴き始めた坂口有望とい…

筆者の言いたいことは一番後ろに書きがち

今日暑くない? 昨日までとは打って変わっての晴天…とまではいかないけれど時折日の差す気持ちの良い天気ですね。 そういえばこのブログに自己紹介といったものを全くしていないことに気付いたので、新規の読者に向けて自分のことを少し描きますか。 ところ…

クレイジーなままで

昨日のブログからツイッター上で関わりのない人達の中で読者になってくれる方が数人いました。 ありがとうございます、これからも面白い文が書けるように精進しますね。 書いてて思ったけど日記として書いてる文に読み物としての面白さを求めていいのか? ま…

顔がデカければ態度もデカい

更新が滞っており誠に申し訳ございません… 理由としては中間テストチックなものが続いたりで授業中に携帯をいじる時間がないというのがもっぱらでして… これからは学業にもブログ業にも励みます… さて何を書こうかな。 この2日であったことといえばスプラト…

水曜日のネコを嗜む日曜日のトリ

溜まってた疲れからか夕方近くまでずっとゴロゴロと横になってしまっていた。 せっかくの休日に何もしないのもアレだなとご飯を食べにサンダルを履いて外に足を運んでみたらすごく爽やかな黄昏時で気持ちが良い。 いつかの小説で読んだ沖縄での夏の過ごし方…

6月15日

失恋してから1週間経ちました失恋記念日です 比較的真面目に書いてる日記と、日付をタイトルにして思うがままに書いてる呟きを分けて書いてるのですが、何故か未だに6月8日の閲覧数がトップなんですよ なんでだ あと時々ラノベだとかフィクションだとか揶揄…

人間関係ウラビティ

雨が降れば梅雨なのを実感するし晴れれば初夏を感じる微妙な空模様、今日は梅雨ですね。 こいつはいつも天気の話をしてるな… 学科に仲の良い友達がいないのだから外くらいしか見るところがないんだ。 前にもブログにあげたようなことがまた今日もありまして…

6月14日

大変もうこんな時間 案外自分よりも年を食ってる人間が何も考えてなかったり、考えていたとしてもそこまで思慮深くない、行動もしないなんてよくある話ですね 自分は生きていて年上の人間には一定の敬意を払って生きているつもりだけれど、それは自分よりも…

This is a blog for you and me

朝からしっかりと体調が悪い… 目を覚ましたはいいものの体が起きないから2限を仕方なくサボって実験に備えて体を休めた僕は偉い。 齢が20を超えてからようやく気付いたことの一つは休むことが大事だってね、今更かよみたいなところはあるけど凄く大事。 ちゃ…

泥なんてなんだい!

コンタクトを入れるのに毎朝30分近くかけているような気がする…昨日はそれで1限行けなかったしな… 今日も朝から喉に違和感があるし体が重い。 そんな中でうちのチャイムが鳴る、壁が薄いから隣のチャイムも聞こえるのだけれど今度は確実にうち。気怠い中身体…

6月12日

今日のバイトはしんどかったぞ 人の話を全く聞かない中学生を相手にするのはただムカつくだけというかなんというか しかもさぁ…自分の出来てないところが分かってもないのに先に進もうとして、今やってることを「時間の無駄」とか言い切っちゃうあたりもうね…

生後251ヶ月

昨日はオフ会したり長々と通話をしてたりで、二度目の更新が出来なかったことを深くお詫びします。僕は悪くないぞ、知らんけど。 昨日あったことといえばオフ会ですね、オフ会というよりは愚痴会、それも聞かされる側ね。 僕は人の話を聞くのが好きだからど…

ポリ2-ヒドロキシエチルメタクリレート

洗濯物が洗濯機から溢れて来たよ。 どうすんねんこれ、なぁ台風さん。 どう落とし前つけてくれんの? 台風来るっていうから今日は自主休講してコンタクト作った後はオフ会まで汚部屋の掃除してって…前半を午前中に終わらせてカップ麺で安いランチを独り寂し…

6月10日

一日二回あげることを考えると、一回目をあの時間にあげると二回目に書くことが無くなるな 嘘ですあります 朝は6時くらいに一度ハッと起きたんだよ 夢の中で金曜の18時から20時くらいまでの出来事がノーカットで再生されてしまってな お互い対面して話してた…

メガネ白衣萌えって僕にも萌えるんかな

今日の天気は頗る悪いな。 ブログを始めて手紙の冒頭に結びの挨拶をする気持ちがなんとなく分かったよ。 オタクとウェイの話が合わないとか、ダブってる趣味でしか話せないみたいなイラストがちょいちょいTLに回ってくるけどさ、一番無難な話題ってのは空を…

6月9日

今日はロックの日だな ロックの日なんかじゃなくてもいつも通り音楽は聞き続けますよ うーん、今日はベガスの気分だな 基本的には音楽を聴いていたい人種なので家にいる時も通学中もずっとイヤホンとお友達 ちなみにベガスってのはfear and loathing in las …

今までもこれからも友達

昨日は色々あったなぁ呟きの方だと僕が思ってることしか言えてないから少しこっちでまとめたいな…今週末くらいはメンヘラでいることを許してください。 数日前の水曜日に僕の好きな人に電話で告白をしまして、それから昨日金曜日に2人で会って話せないかって…

6月8日

お話し合いをして一旦は終わりました 結論から言ってしまうと相手にも好きな人がいるからって理由で振られましたとさ こんなにも真剣に好きで真剣に恋して真剣に想いを伝えて真剣に振られたことなんて人生で初めてだよ 俺が好きになってしまった優しいところ…

エントロトロトロピー

おはようございます。 昨日今日と少し天気のいい日が続いてますね。 こんなにも晴れやかな朝を重い気持ちで迎えるのは太陽に失礼だな、気分だけでも明るくしないといけないね。 昨日は全然眠れなかったな…寝て起きての繰り返しでさ、飯が喉を通らないっての…

6月7日

こっちの方がむしろ日記のような感じですね ついさっき『明日の授業何時に終わる?』って聞かれてしまったよ。二択の悪い方だったらわざわざ会おうとしないよなって都合の良い考えしか出来ない自分が憎らしい。 いやほんとにこれで直接会ってダメです、だっ…

タマゴの殻をやぶれチキン

三日坊主と言いますけれどしっかりその壁を破りましたよ、なんだかブログを書くのが楽しくなってきたからね、しっかり書かないといけないような気もするんだ。 昨晩は少し頑張ったんです、今の今までは他人へ羨望の眼差ししか向けてなかったからね。人生、自…

6月6日

ちゃんと二回更新してる俺偉いぞ! バイト終わりに子鹿に想いを伝えましたよ 一度電話して出なかった時はそのまま田園都市線の電車の一本や二本止めてやろうかと思ったけど、その後ちゃんと許可を得て電話出来ました。まぁ肝心のお返事はまだなんですけどね…

Hail 梅 雨

ほらちゃんと今日も更新しますよ偉い偉い。 昨日とは打って変わっての雨模様。 The梅雨入りって感じで気分も晴れない、鬱な気持ちが増長、髪も膨張。無水硫酸でも振りかければ多少はおさまらんかなー。 いやさ、雨自体は好きなんだよ。上がりつつある気温に…

6月5日

一日二回くらいのペースで更新していこう。 日記と呟きを一つずつな、まずは1週間続けるぞ。 金欠ゆえに自分で髪を切って刈ったぞ、久しぶりだったけど上手くいきました。 今日は子鹿が寝る前に電話出来るかな、というか寝る前に俺が急いで帰るべきなのです…