公式ぼんじり'sメモ

世田谷で飼われてる鳥のケツが描く日々

君と夏の終わり

お久しぶりですぼんじりです。

大変長らくお待たせ致しました。

気付けば夏もその姿を昼にだけ残し、長くなりつつある夜と艶やかな夕空から季節が秋だということを感じさせてくれますね。

それではこれから今夏をダイジェスト版でお送りさせていただきます。

まずは合宿!

サークルのみんなで伊豆の方に足を伸ばし、海沿いの民宿に泊まって昼はプールまで泳ぎに夕方は海に泳ぎに…と泳いでばかり。

1日目は朝早くから電車に揺られて海を眺めながら目的地へと。三島駅では三島コロッケに舌鼓を打ち、昼過ぎに宿に着いたあとはすぐにプールへ直行してメニューをこなした。

そうそう、合宿では沼津の方に向かったのだけれど、ラブライブサンシャインの聖地だったらしくそれにちなんだ看板やらデコレーションされたバスや駅舎などなど、見ていてなかなか楽しいところでした。

2日目は朝から練習をして、昼に少し長めの時間を取って休憩していると近場に川があるのに気付いて数人で散策をば。個人的にはプールより海や川で泳ぐのが好きなので、その場でパンツ一丁になってつい飛び込んでしまった脳内小学生。それから宿に戻って夕食を取った後には仲の良い3人でこっそり宿の屋上で星を見上げて積もる話なんかをした後には、海辺で花火を。

3日目も朝からプールで練習をして、昼には曇りつつある天気の中で海へ!

ちゃんとした海水浴場だったのでわいわいビーチバレーをしたり泳いだり泳いだら泳いだり、そうこうしていると夜を迎えて飲み会に。

しこたま呑んでゲロって復活して諸々の話をサークルの後輩に暴露して次の日には記憶を飛ばして二日酔い、これがサークルのあるべき姿だ!

4日目には帰るだけでしたが、帰宅してすぐに友達に会ってお泊まり会を決行。

徹夜で麻雀とマリカをしていると朝になってしまい、そのままバイト先に直行。

これにて合宿は完結。

タイ旅行はまた別に記事にまとめようかなと思ってるので割愛御免。

えー、それから各オフ会!

まずはダイ某グソクムシとの江ノ島デート、の前日に日高屋で学生オンリーでフォロワーの誕生会をしましたね!サッと飲んで食ってガシャッと皿割ってスッと帰って新宿駅へ向かい、フォロワーをお持ち帰りしてカラオケを経由したのちに自宅に向かいました。

関西からの手土産を賄賂に一泊させ、昼には江ノ島海岸に着弾。

初めての江ノ島水族館が予想以上に面白いところで男二人でキャッキャッしながら回る回る、ついでにイルカショーは最初から最後まで釘付けでした。そのあとには持ってきた海パンと競泳水着で雨と暴風の中で波風と戯れ、ラーメンを食ってから江ノ島に。

そのまま渋谷まで向かうと日高屋オフのメンバーの一人と合流してから夕飯をねぎしでご馳走されました、美味しかったです。

次にタコパオフかな?

仲良くさせてもらってるフォロワー夫妻の家にお邪魔し、タコを切りキャベツを刻みひたすら回す、たこ焼きと手羽先を食みながらビールを飲んで非常に気分が良い中でする花火は格別でしたな。

他にも色んなところでこまごまとオフ会はしてましたね…新宿に集まってつけ麺食べたり、下北でシーシャ吸ってポケモンGOしたり…

今年の夏は遊びましたなぁ…

あっ!ロッキンも行ったわ書き忘れてた…

ダイジェストと言いつつなにも要約できてないような気がするぞ…

p.s 昨日のことは別記事に書きますね!