公式ぼんじり'sメモ

世田谷で飼われてる鳥のケツが描く日々

あの日の青春と石油は帰ってこない

あけましておめでとうございます。 年末以来はじめての更新となります今年もどうぞよろしくお願いします。 新年の挨拶もそこそこにもう2月ですよ? もう1ヶ月もブログ書いてなかったんですねいい加減書きましょうね。 なんだか年明けだというのに喪失感が凄…

年の瀬に慌ただしくブログを書くのはこの男

長らくお待たせしましたブログ更新のお時間です。2018年最後に実家でやることもないしね… 正直なところ、昨日の昼くらいまでは年末という実感も湧かなかったんですよ。なんとなく浮き足立ってしまう世間と1日を漫然と過ごしてしまう僕とでは何か大きな隔たり…

お別れ

僕が涙脆いのは母譲りなんだろう。 こんな所でも両親の似たところというのは兄妹に別々に遺伝するのか、父と妹は実に淡白だった。 自分と母で一つ違うのは、母は人前で声を上げて泣くことが出来るのだ。愛猫の死に直面出来るその勇気は自分には無い。つらく…

君と夏の終わり

お久しぶりですぼんじりです。 大変長らくお待たせ致しました。 気付けば夏もその姿を昼にだけ残し、長くなりつつある夜と艶やかな夕空から季節が秋だということを感じさせてくれますね。 それではこれから今夏をダイジェスト版でお送りさせていただきます。…

9月18日

ブログを更新しないこと1ヶ月! お待たせしました! 最近ハマってるのはポケモンGO! 家にいる時はFGO! こんなクソみたいな生活してるくらいなら日記の一つも書かなきゃなって所存でまた始めます! 今夜には昨日までのことを記事にまとめます! それではま…

ライブ終わりは感化されがち

おばんです。 ロッキン2日目に行ってきましたよっと。 初手から炎天下のもとでBiSHキメたらほんとに熱中症になりかけて水を求めるゾンビになりましたね…そのせいでスタミナ持っていかれてホルモン最後まで見れませんでしたわ… いや総合的に見たら最高としか…

8月1日

2018年も折り返しが始まりましたね 存外早くここまで来てしまった… ぼくは今さっきバイトが終わったところですよ 明日でテストが一段落着くのだけれど明日が一番重いテストなんだよな…これから勉強しないとさすがに… しかもバイト終わったら美人な既婚上司が…

指折り数える花火の日

こんばんわ 今日も今日とてテストからのテスト勉強ですよ、大して難しくもないから過去問に目を通しておけば普段から授業聞いてれば点数取れるようなものばっかりだしね。 テスト中に暇すぎて手遊びしてたんですよ、一部の地域では『てわすら』って言うみた…

7月28日

お久しぶりです、お元気してますでしょうか 僕は今、この台風の中バイトに来て雨具を忘れたことに絶望している最中でございます や、台風さんは関東に来ないはずだったのでは?マジで このところバイト先で夏期講習が始まったこと、大学でテスト期間に入って…

7月17日

こんにちは 先週末から続く猛暑の中で調子はいかがでしょうか、僕は絶賛溶けています。 土曜日に前々から予定してもらっていたバースデーオフ会をしてもらいました! 前日から仕込みをしてくれたりBBQの用意もしてくれて、自分のアイコンが入ったケーキまで…

7月12日

おはようございます。 ようやく夏って感じの天気になって参りました。 いや〜はたらく細胞面白かったなぁ…アニメとして普通に面白いのと、生物化学系の知識があると分かる面白さがキチンと両立してるのが良かったですね。 あんなに可愛い血小板ちゃん達はや…

7月9日

おはようございます 都内は比較的好天に恵まれてますね 関西圏〜九州にかけて天災に見舞われた方々へ 人手があるうちに畳は外に出して起きましょうね、自分も利根川の水害の時に結構な苦労をしたので少しはお気持ち分かります そういえばはたらく細胞とかい…

生きてみたいから生きてみたい

シンプルにサボってましたごめんなさい!!! 今日は大雨!!!!前回のブログ書いた時から天気が芳しくないために山のような洗濯物が溜まっております。どうしよう、マジで。 パンツがねぇ…マジで…。 それはさておき、最近なんとなくムカつくことが多くてで…

7月2日

昨日の夜は久々にイカに熱中して気づいたら3時でしたよ…なんなら昨日は誕生日だし…僕は一体… まぁなんやかんやで祝ってもらえたし美味しいご飯もいただきました スプラトゥーン2は新しいステージに新しいブキも出て復帰させてもらってます なかなか楽しいね …

プロテアーゼっていうと難しいよね

こんばんわ、今日も更新して行きますよ。 どうやら梅雨が明けたようで温度も湿度も高いけど気持ちの良い夏の訪れって感じで僕は好きです。 僕は夏自体も好きだし、春から夏へと駆け抜けていくような展開とか、日暮れが近づいてくるようにゆっくりとした秋へ…

6月29日

家帰ってから3時間くらい寝てたらこの時間 しっかし眠いぞ…めっちゃ寝たのに眠い… どれくらい眠いかって古典の授業を受けてる時にうっかりミミズが這ったような字を書いた時くらい眠い…上手い例えが出てこないくらい眠い… 昨日今日はバイトないしいつも通り…

6月28日

この時間にレポートを終わらせました ほんとは先週の日曜くらいには終わらせておく予定だったんだけれど色々と予定が詰まってて長引いてしまい提出日の前夜に急いでやるというこの体たらく…猛省の夜ですわ 今年度始まってから割と体には気を使っていて夜も12…

Swallowは英語でも飲み込むと言う

昨日はレポートとか文化祭の準備で忙しかったのでブログを更新出来なかった… 今日は少し説教じみた話題を出します。 前振りも無く出します、いや前振りはあった方がいいか? 僕はさっき大学生協でおにぎりが安売りしていたから2つ3つ買って会室でぺろりと平…

サンシャインに灼かれる鳥よ

報告です。 今年に入ってからツイッターのアカウントが3度目の凍結を迎えました、なんでだ! 薄々気付いてはいましたけれどアカウントの名前が似ているところとかがマズイのでは?とのご指摘を受けて大きくIDを変えました。 さて今日は気持ちの良い夏晴れっ…

ちゃんと生きてちゃんと死ぬ

今日は焼肉オフでした。 人の家に上がり込んで焼肉食って酒飲んで、人の家の一番風呂に浸かるというクソゴミムーブを見せてしまった。やはり態度がでかい… 最近僕がよく言う口癖のようなものの中に 幸せになろうな といったものがある。 幸せってなんだろう…

6月23日

バイトの研修が終わって速攻で帰宅 今日はAbemaTVでBiSHが横アリでしたライブを放映してるからね 最高だったぜ…そういえば最高だったんですよ 推しを見てしまうと目を抑える手と口を塞ぐ手と頭を抱える手が必要で姿形は阿修羅像 最近聴き始めた坂口有望とい…

筆者の言いたいことは一番後ろに書きがち

今日暑くない? 昨日までとは打って変わっての晴天…とまではいかないけれど時折日の差す気持ちの良い天気ですね。 そういえばこのブログに自己紹介といったものを全くしていないことに気付いたので、新規の読者に向けて自分のことを少し描きますか。 ところ…

クレイジーなままで

昨日のブログからツイッター上で関わりのない人達の中で読者になってくれる方が数人いました。 ありがとうございます、これからも面白い文が書けるように精進しますね。 書いてて思ったけど日記として書いてる文に読み物としての面白さを求めていいのか? ま…

顔がデカければ態度もデカい

更新が滞っており誠に申し訳ございません… 理由としては中間テストチックなものが続いたりで授業中に携帯をいじる時間がないというのがもっぱらでして… これからは学業にもブログ業にも励みます… さて何を書こうかな。 この2日であったことといえばスプラト…

水曜日のネコを嗜む日曜日のトリ

溜まってた疲れからか夕方近くまでずっとゴロゴロと横になってしまっていた。 せっかくの休日に何もしないのもアレだなとご飯を食べにサンダルを履いて外に足を運んでみたらすごく爽やかな黄昏時で気持ちが良い。 いつかの小説で読んだ沖縄での夏の過ごし方…

6月15日

失恋してから1週間経ちました失恋記念日です 比較的真面目に書いてる日記と、日付をタイトルにして思うがままに書いてる呟きを分けて書いてるのですが、何故か未だに6月8日の閲覧数がトップなんですよ なんでだ あと時々ラノベだとかフィクションだとか揶揄…

人間関係ウラビティ

雨が降れば梅雨なのを実感するし晴れれば初夏を感じる微妙な空模様、今日は梅雨ですね。 こいつはいつも天気の話をしてるな… 学科に仲の良い友達がいないのだから外くらいしか見るところがないんだ。 前にもブログにあげたようなことがまた今日もありまして…

6月14日

大変もうこんな時間 案外自分よりも年を食ってる人間が何も考えてなかったり、考えていたとしてもそこまで思慮深くない、行動もしないなんてよくある話ですね 自分は生きていて年上の人間には一定の敬意を払って生きているつもりだけれど、それは自分よりも…

This is a blog for you and me

朝からしっかりと体調が悪い… 目を覚ましたはいいものの体が起きないから2限を仕方なくサボって実験に備えて体を休めた僕は偉い。 齢が20を超えてからようやく気付いたことの一つは休むことが大事だってね、今更かよみたいなところはあるけど凄く大事。 ちゃ…

泥なんてなんだい!

コンタクトを入れるのに毎朝30分近くかけているような気がする…昨日はそれで1限行けなかったしな… 今日も朝から喉に違和感があるし体が重い。 そんな中でうちのチャイムが鳴る、壁が薄いから隣のチャイムも聞こえるのだけれど今度は確実にうち。気怠い中身体…