公式ぼんじり'sメモ

世田谷で飼われてる鳥のケツが描く日々

This is a blog for you and me

からしっかりと体調が悪い…

目を覚ましたはいいものの体が起きないから2限を仕方なくサボって実験に備えて体を休めた僕は偉い。

齢が20を超えてからようやく気付いたことの一つは休むことが大事だってね、今更かよみたいなところはあるけど凄く大事。

ちゃんと12時には床について目を瞑るだけで次の日は実に快適に過ごせるなんてライフハック云々の前に常識みたいなところあるけど自分で気付けたのは本当に良かった。

 

そうそう昨日僕のフォロワーさんと会ったときにこんなものを貰ったんですよ

f:id:Tori_deri:20180614124319j:image f:id:Tori_deri:20180614124314j:image

凄くない?

見せて貰った瞬間に驚きすぎて大声を出してしまった…

このブログのヘッダー(?)みたいなところに使ってるあの画像をプリントしたマグカップでレンチンも出来るとか。

凄くない?(二回目)

末永くありがたく使わせていただきますよ。

 

そういえばRADで新曲出ましたね、自分も青年の例に漏れず大衆的な邦楽が好きだから今までのアルバムも揃えてるし買っちゃいました。

アルバム単位で見たら発展途上なんかが個人的には好きなんですよ、糸色なんかも曲自体は好きなんだけどアルバムで聞いた時にはやっぱり二つ目のアルバムですよ。一昨日のようなしっとりと降る様な雨を背景に曲が始まって…ってまぁここから有料コンテンツですよ、ツタヤなりに課金してくださいな。

そんなこんなで中高時代を共に過ごして来たバンドの音楽を聴いてて懐かしくなってしまってまた聴き始めたらある曲で泣き出してしまった。

もしも 本当に もしも 君も 僕のこと 思ってくれてたら なんて 考えてる僕を 

これ分かるよなぁ、誰しもがこんな経験してるんだよな。曲をただ曲として聞いてた頃には歌詞に耳を傾けることもなく友達と歌詞がいいだなんて考察ぶったことしてたけど、今なら分かるよ。このアルバムの次の曲で色々と思い出してしまった。RADはいいなぁ…久々にそう思ったよ…

 

それじゃあ僕は実験に行ってくるからね、またね。