公式ぼんじり'sメモ

世田谷で飼われてる鳥のケツが描く日々

あわよくばミルキークイーンになりたい

今日もブログを書くぞ、日課にするんだぼくは。

朝は5時に起きて、涼しかったから窓を開けて洗濯でも干すかな…そうだ朝ごはんもちゃんと作r…

そうして朝8時40分に起きたぼくは昨日回した洗濯物を放置し朝飯を抜いて9時から始まる授業に急ぐのだった。

 

ところで、うるち米とモチ米の違いをご存知か?

普段みんなが食べてるのはうるち米、正月にみんなが食べてるのがモチ米だ。

具体的にはアミロースとアミロペクチンの含有量が違う。

(アミロースとアミロペクチンは親戚関係で、アミロースは横のつながりに乏しい陰キャ、アミロペクチンは色んな奴と繋がれるウェイだな)

モチ米はウェイ100%で繋がりがいろんなところにある、柔軟性に富んだいわゆるモチ。

うるち米は8割ウェイで時々陰キャだ、色んな繋がりがあるようで本質は陰キャなんだよ、僕みたいだね。

だから普段食べてる米よりも餅の方がモチモチしてるんだ、ためになったねぇ〜。

ここまで何言ってるか分からん奴はパンでも食ってろ、ちなみに僕は今昼に菓子パンを食べながらブログを書いてる。

 

2週間前くらいだったかな?

他学科の知り合いの子がとある授業前にぼくの前に女の子を連れて来たことがありまして、年に二回くらいあるんだなこういうのが、なんでかわからんけど。

『キミが○○くん!?ずっと話してみたかったんだよねー!』

誰だよ

『この子🐔ちゃんと学科が一緒で、私と高校が一緒だったんだ。紹介してあげる。』

ありがたなんとやらだ

『転学して来たんでしょー?知らない人が一番前で授業受けてるからびっくりしてさー!』

知らん顔やなと思ったけどそれはそうだな、一番前で授業受けてるんだから後ろにいる奴らの顔なんざ覗いたことがない

『『じゃあまたねー!』』

自己紹介の一つでもしておけばよかったのかな、よろしくの声だけでもかければ、俺がウェイだったらLINEでも聞いてたんかな

そうして授業のチャイムを皮切りにして僕は授業を聞きに、彼女たちは後ろの方でお喋りをしに行ったのかな。

こんなことがあってから学科の中でも何となく知り合いが少しずつ増えてきた、転学した当初はいつも通り一匹狼ならぬ一匹チキンでビクビクしながら孤独に生きてこうと思ってたけど、1人で居続けるのはやっぱり難しい。

 

ざっとうるち米とモチ米の話をしたね?

彼らの中間くらいのお米が品種改良されて出来てるのは知ってるかな?

ミルキークイーンって奴なんだけど、名前くらいは聞いたことない?

こいつはうるち米よりもモチモチしててすごく食べやすいし美味しいんだ。食べ方としては普段使ってる米に少しだけ混ぜるといい具合にお米が美味しくなるからオススメだぜ。

 

僕もウェイ気取りの本質アミロース野郎じゃなくて、ある程度色んな人間と繋がりたいんだよな、ただウェイにはなりたくない、なれないだけで。

そんな僕にはミルキークイーンくらいがちょうどいい。