公式ぼんじり'sメモ

世田谷で飼われてる鳥のケツが描く日々

50km/hで追突されると僕は21tの力で暴れて死ぬ

ブログを書き始めます、ました。

授業中は存外やることがないからね。

 

 

今日は自動車学校のオリエンテーションに出向いて車の恐ろしさを教えられましたよ、もうやる気がない、こわい。しにたくない。

 

タイトル通りの条件だと自重が一時的に30倍になるそうですね、シートベルト外れてたら21tの鶏胸肉が車内で大暴れするんだってさ。

 

ところでシートベルトって個人的にはあまり好きなものではないんですよ、何故かってなんとなく左乳首を通過する位置に通さなければいけないのがあまり好きではない、左乳首の上でなければ別にいいんだよな、うん、左乳首の上…乳首の話はやめよう。

 

 

他にも好きじゃないのは企画系の仕事。

そうだなぁ…例えば仮に僕がとあるサークルのサークル長をやってたとしよう、サークルには会計、渉外、総務、企画なんて役を割り振られた人達が他にいるわけ。渉外なんて邪魔者の話はいいんだ、ほんで五月末に『新しく一年生も入ったことだしみんなでBBQをしようか』って話になるの、ここまでは楽しそうなんだよな。

そんな中で企画の連中が仕事しないで、唐突に僕に丸投げしてくるあたりが好きじゃない。

 

嫌いではないし別段不得意なわけでもないし変なところでお節介焼きなところがあるからやってしまうんだよな、自分のそういうところは嫌いじゃないぞ。

 

そんなこんなで先日の日曜にBBQをしたのよ。

ウェイだし週一でBBQやってるなんて噂(?)もあるけど一年ぶりくらいじゃなかったのかな。

BBQの話が本題なんだよな、乳首の話は実に余計だ。

 

朝から場所取りするために並んでさ、僕がレンタルした機材を搬入してテント立てて、他の人たちが来るまでに色々買い出ししてさ。

こんな余計な仕事に付き合ってくれた同期と先輩計三人の雄、実に感謝だ。

それから同期の女性陣が来て、彼女たちが華やかに野菜を洗ってくれてる中で少し離れたところに2人、大汗をかきながら野菜を刻んでるぼくとよく笑う子鹿みたいな小娘とで『フェルメールの絵画のパロディ動画』の話に花を咲かせる。

そんなこんなで準備終えたら一年生が来てさ、ハイどうぞBBQやれって言っても火がつけられないとかどうこうでまた僕はお仕事お仕事お仕事。それから乾杯の音頭も取って、みんなでワイワイぼくお仕事以下省略。

 

『BBQ楽しかったなぁ?』

『めっちゃ楽しかったっすよ〜シャワー浴びるのがしんどいくらい焼けましたけどね!』

BBQ終わってから先輩達と行った銭湯でそんな話をしてからカラオケ行って、一人でジム行って…

 

(BBQ楽しかったなぁ?これで良かったんかな?)

ジム行った帰りにチャリをゆるゆると漕ぎながらこんなことを思ってしまった。

 

やっぱ良くなかったよなぁ…

子鹿と2人でいる瞬間も何度もあったのにその場が楽しかったからなんも出来なかったんよ。

 

そんなチキンは21tの力で暴れて死んでくれ。